「Loser's Parade」

for さえない日々

映画版モテキが情報過多でパンクしそう

映画版モテキの公式サイトが更新され、新たな情報が発表となりましたが。
http://www.moteki-movie.jp/index.html
まあ、とりあえずPerfumeが森山未來と一緒に「Baby cruising Love」を踊るってのは置いておきましょう、撮影の目撃情報リークがあったので。

劇中に流れる曲、通称「モテ曲」ですよ。公式サイトを見て卒倒しそうになりましたんで、その感覚を皆さんに味わって頂くべく、書きだしてみました。しかし、なんでこう、映画のサイトとかって全面フラッシュばっかなんだろうか…。見た目派手に見せかけるだけで見難いわ直リンクできないわで効果ないと思うんだけど…。

そしてオープニング曲は引き続きフジファブリックの「夜明けのBEAT」で、メインテーマは話題沸騰の女王蜂「デスコ」。
まず真っ先に「あ!ばらばらも流れるのか!!」と反応。あとジョニーやサイタマノラッパー2のB-hack(まだ見てないけど)も気になったけど、個人的にはジュディマリで一番好きな「LOVER SOUL」が入っていることに興奮。というか、いちいち反応してしまう曲ばかりだ。レイ・ハラカミも入ってるのが泣かせる。


更に公式サイトを読み進めていくと「モテキペディア」なるコーナーに「ナゴム時代のソノシート持ってます」とピエール瀧に言うセリフが載っていて爆笑。更に「ロフトプラスワン」で掟ポルシェ吉田豪杉作J太郎という3強が出演するシーンがあることが発覚したり、「神聖かまってちゃん」のの子宅へインタビューしに行くシーンがあったりとすでにダウン寸前なのですが、極めつけが「バナナマン」の項目。

幸世にはバナナマンの大ファンという裏設定が付けられており、今回はまさかの共演が実現。現場では大根監督の演出で『インタビューをするはずが、バナナマンのことが好きすぎて結成秘話まで自分から話してしまう浮かれまくりの幸世』という設定を与えられ、約20分ワンカットで幸世がバナナマンについて喋り続けるという異例の撮影が行われた。

ノックアウトです。更にこのことをTwitterしたところ、「お笑いナタリー」編集長の遠藤さんに反応していただきました。

なんていい話!


とにかく情報過多なこの内容。期待が大きすぎて暴走しそうです。