「Loser's Parade」

for さえない日々

ハマケンが山里亮太に愚痴った話

今週の「JUNK 山里亮太の不毛な議論」は大根仁監督がゲスト出演して、映画「モテキ」の話を中心にくだらない話をしててかなり面白かったです。山ちゃんは「モテキ」を語る上でどうしても走ってしまうサブカルガジェットについては一切触れず、とにかく恋愛模様だけに特化していてスゴかったです。サブカルガジェットについてばかり語ってしまう自分は所詮サブカル糞野郎ですね…。


さて、放送後に収録された今回のPodcastはそれを踏まえたトークをしていたのですが、ふと「あ、そうだ、監督に言伝があったんだ。言うの忘れちゃったなー。」と言って話し始めたのが、なんと浜野謙太の話でした。ちなみに先日、「スタモン」というお笑いイベントがあり、そこで山ちゃんはMC、そして出演者には名立たるお笑い芸人やアイドルに混じってなぜかハマケンが出演していたのです。あ、あと「去年ルノアールで」というドラマでも共演してましたね。
話題は「スタモン」のときに山ちゃんが映画「モテキ」を見たという話をハマケンに話しかけたこと。ハマケンに「モテキのドラマ版大好きだったんですよー。映画も昨日見に行きましたよー。」と話しかけたところ、「ボク、あんま映ってなかったでしょ?」というハマケンに「いやいや!フェスのシーンでバシッとかっこ良かったですよ!」とフォローする山ちゃん。
その後「しかし、曲も良かったですね〜。あのシーンで流れた曲とかも…」と話しかけた所で矢継ぎ早に「あ!星野源の歌!?」と過剰に反応するハマケンさん。「え?え?え?山里さん!その星野源の歌とボクのシーン、どっちのほうが印象に残ってます!?」と敏感な浜野さんに対し素直に「え?いや、源さんの曲のほうがかっこよかったなーって思って…」と話す山ちゃん。そして発したハマケンの言葉は、「ほら!星野源のが目立っちゃったよ!監督…そこは言ったのにさー!星野源…あー!くやしい!それ大根さんに言っといてくださいよ!」と突然不満をぶちまけたそうです。


さすが浜野さんだなー、と思った出来事でした。ちなみに2011/9/28配信分ですので、皆さんもぜひとも聴いて浜野さんの浜野さんっぷりに感嘆の声をあげましょう。