「Loser's Parade」

for さえない日々

ももクロの最新シングルがTHE GO! TEAMとオーケンのコラボだって

『労働讃歌』作詞:大槻ケンヂ / 作・編曲:Ian Parton(THE GO! TEAM)

いやもう、なんかすごい奇天烈な組み合わせで単純にビックリした。オーケンはなんとなく親和性高いから理解できるけどGO! TEAMて。GO! TEAMをほとんど聴いていない自分でも「あ、GO! TEAMっぽいわ」と思えるほどにGO! TEAM。


そしてオーケン好きにとっては「まさにオーケンの歌詞!」と思うほどにオーケン節。タイトルは『労働者M』を思い起こすけど、特にラップのあたりが特撮の『ケテルビー』、シュプレヒコール!って叫びには『ヨギナクサレ』っぽい。って思ったら、ももクロ側は思いっきり「『ヨギナクサレ』の雰囲気がほしい」って言ってきたらしい。ほんと、これを機に『ヨギナクサレ』が収録されてる特撮の「Agitator」が売れたらいいのに。


カップリングの『BIONIC CHERRY』は本当にカッコイイと思うんだ。初回特典版には入っていないっていうのがいかにもアイドルのCDの売り方だなって思ったけど。皆さん3種類購入されるのか…すごいな…。