「Loser's Parade」

for さえない日々

長塚JESUS「テキサス」が星野源主演で再演

星源氏が久々に舞台出演。しかも主役。しかも長塚圭史脚本×河原雅彦演出。

パルコ・プロデュース「テキサス - TEXAS」

TEXAS テキサス|PARCO劇場|パルコ劇場

元は10年前に「HIGHLEG without JESUS/長塚JESUS」としてハイレグジーザス長塚圭史で上演されたもの。のちにフジテレビ「演技者。」でドラマ化。初演で岸潤一郎、ドラマで三宅健が演じた遠藤マサル役に星野源。初演で小林愛、ドラマで山田麻衣子が演じた伶菜役を木南晴夏。初演で中坪由起子、ドラマで芳本美代子が演じた遠藤聖子役を野波麻帆。初演で中山祐一朗、ドラマで岡田准一が演じた四ツ星役を岡田義徳が演じるそうです。
ちなみに木南晴夏とは「アキハバラ@DEEP」で星野源演じるタイコが恋する相手、自虐少女隊のカイラ役で共演(+キス)してました。あと野波麻帆とは「未来講師めぐる」で星野源演じる江口秀夫(エロビデオ)が、こちらも恋する相手、元AV女優の沢樹あんな役で共演(+誘われ)してました。余談ですが「モテキ」ではハマケンが恋してましたね、野波さんに。んで、今回は木南晴夏が恋人で、野波麻帆は姉になると。ちなみに野波麻帆は星源さんと同学年なんですけどね。見比べたら完全に年上っぽい。
そういえば昔、シアターテレビジョンで初演を放送してたのを思い出しました。それ、録画してたと記憶してるんですけど、どんな内容だったのかが思い出せない…結構キツい内容だったような…。冒頭に長塚圭史とまちゃぴこさんのインタビューがあった気がするけどどうだったっけ?録画したやつ探して予習(復習?)のために見返しておきます。しかし、チケット争奪戦が激しそうだなぁ…。この時期は大人計画の本公演もありますしねー。


ところで…高橋和也って、元男闘呼組高橋和也