「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源セカンドシングル『フィルム』発売決定

映画「キツツキと雨」に星野さんが主題歌を提供するっていうのは2ヶ月近く前に書きましたが、それがシングル化されることが決定されましたよ。
来年2/8にNEW SINGLE「フィルム」発売決定!!! : 星野源オフィシャルサイト
PVはいつもの山田一郎監督ではなく、今回の「キツツキと雨」の監督、他には「南極料理人*1」を撮った沖田修一監督が担当だそうです。ひねりのある山田一郎作品からどのように変わるのか、興味津々です。
そして今回のシングルも前作同様5曲収録、そして初回限定盤には『日常』『フィルム』のPV、LIVE映像やドキュメンタリー映像などを収録した特典DVDがついてくるようです。前作の初回盤は現在20,000円近くまで沸騰しているプレミア盤。確かに特典DVDのドキュメンタリーは面白かったし、リリース直後に地震があって供給が間に合わない事態にもなりましたけど、こんなに値段上がっちゃうのか…。やっぱり予約しといたほうがいいのだろうか。というか、普通にソロでもDVD出せばいいのになー。素材はいくらでもあるだろうし、付録ではもったいないクオリティだし。DVD単体だと購入者のハードルが上がっちゃうのかなー。

*1:そういえばこの映画の音楽は阿部義晴が担当してましたね。主題歌はユニコーンの『サラウンド』で。