「Loser's Parade」

for さえない日々

綾小路翔の六本木バナナボーイズ

先月からフジテレビのCSチャンネル、ONE/TWO/NEXTで「綾小路翔の六本木バナナボーイズ」という番組が始まった。
綾小路 翔の六本木バナナボーイズ - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
この番組で氣志團が今年行なっている対バン企画「極東ロックンロール・ハイスクール」の模様を放送すると聞きつけ、慌ててCSが見られる環境を整えた。スカパーe2でアンテナ+設置工事無料キャンペーンやってたんで、勢いで申し込んじゃったんですよねー。この企画がDVDになるって可能性がどれだけあるのかわからないのですが、様々なアーティストが入り乱れているので権利的に商品化されるのってもしかしたら難しいんじゃなかろうかって思ったもので。
メインは綾小路翔がマスターを務めるバーに、「今月のデラべっぴん」として毎回ゲストが登場。そこにプラス、常連客という形で森山直太朗がいるトークバラエティ。月1放送の番組なのだけど、初回にはももいろクローバーZ。そして今月はバニラビーンズが登場した。2組とも翔やんにとっては縁のあるアイドルで、ももクロとは対バンしたり雑誌で共演したりしつつ、氣志團がすっかりももクロファンになり、しまいには翔やんがえびぞりジャンプまでしてしまう始末。バニラビーンズは「綾小路翔生誕祭」にコーラス隊として出演したことがある。
トークコーナーは翔やんと直太朗のじゃれあい含め、当然のように面白いのだけど、一番の目玉は「極東ロックンロール・ハイスクール」の映像。初回ではももクロとの対バン映像をオンエア。氣志團の『恋人』withダンサーももクロバージョン、『キミとセカイ』氣志團生演奏バージョンが、そしてグループ魂との『君にジュースを買ってあげる』が流されました。そして今月はユニコーン!あの噂の『スターな男』ユニコーン乱入バージョンや『SAMURAI5』阿部B翻弄バージョンを見ることができた!ああああーー!!超行きたかった!!!
というわけで、これからも続々とライブ映像が流れるらしいので、来月が楽しみでしかたないです。あと、できたら…CSのフジでこのライブの特番を流して欲しい!アラバキのときみたいに!