「Loser's Parade」

for さえない日々

KARA OK/KAKATO

Twitterで話題になってた、鎮座DOPENESS環ROYの2人で組んでいるユニット「KAKATO」が無料配信を行った「KARA OK」というアルバムが非常に面白かったです。
KAKATO
会員登録とかiTunes立ち上げてとか余計な操作はいらず、インパクト大の上のページ*1から即ダウンロード。配信直後はかなり話題になり当初は混み合ってダウンロード出来ない状態が続いていたそうなのですが、今は解消されている模様。


タイトルが「KARA OK」と銘打ってたり、上記ページにあるようなカラオケボックスでのフリースタイルとかで本当にカラオケなんじゃないかと思ってたんですが、中身はすごいところからサンプリングネタ持ってきたなあ!!って曲ばかり。ヒップホップに興味ない人でも、邦楽が好きだって人なら「おお!」って思うんじゃないでしょうか。とりあえず先に言っちゃうけど、ド頭からBuffalo Daughterでビックリしました。あと、くるりのこの曲!とか、え!真心も!?とか、タイトルまんま!とか様々様々。


これ、ひと通り聞いてから答え合わせのように見たほうが面白いのですけど、サンプリング元ネタも公開してます。これをまだ見ないでまずは先に聞くべし!
http://kakato01.tumblr.com/

*1:tumblrってこんな面白いこともできるんですね