「Loser's Parade」

for さえない日々

PINK and BLACK/モーモールルギャバン

インタビュー+ライブ映像が収録されたDVDと、新曲収録のCDが付いた「PINK and BLACK」。これは…CDが付いているDVDという扱いなんでしょうか、それとも付属DVDがあるCDという扱いなんでしょうか。パッケージはDVD型なので、DVDだと認識していたのですが、宣伝文句で「新曲収録のCDリリース!」って書いてるもので。
ライブ映像がいいのは当然わかりきっているのですが、インタビューゾーンがとても面白かった。ウワサの「野口君」が登場するカットがあったり、マルガリータの断髪シーンが挿入されたりというのもギミックとして面白かったけど、演奏していない、素の3人がなんだか非常におもしろかった。3人のダメそーな感じがプンプン。それにしても、自分も京都にある大学*1に通っていた上に、彼らとは同じ歳だし更に同じくバンド活動をしていたのだから、どこかですれ違っている可能性が非常に高いというのが一番面白い。ライブ映像だけでは決して思うことはないのだけど、この素のシーンがあったために「あ、もしかしたら今出川通りあたりですれ違ってたかも?」「EVE祭の無料ライブとか一緒に見てたかも?」などと思わせてくれた。
タワレコで購入したので直筆ラベル*2付き特典DVD「私はこうしてtwitterを失いました。」も付いてきました。まだ見てないのですけど、時間があいたら見て笑いたいと思います。

B005OMBONQPINK and BLACK(DVD付)
モーモールルギャバン
ビクターエンタテインメント 2011-12-07
asin:B005OMBONQ
by G-Tools

*1:この人達と同じ大学ではない

*2:ゲイリーが書いたものでした