「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源「フィルム」PV&特典DVD予告編公開

早く全部見たい。

ゾンビに食われたい」という願望により実現されたらしい今回のPV。ゾンビが徘徊する街を普通に過ごすというちょっとおかしな設定で、冒頭で窓にくっ付いてるゾンビをまるで小動物を払うかのように対処する動作がおかしいし、改札を渡ろうとしてもたつくゾンビを冷静にどかす動作もおかしい。そしてよくよくゾンビを見てみたら、なんだかカクバリズムのスタッフやビクターのスタッフらしき人が混じっている。これは細かいところまで見る必要があるようなので、早くじっくりと高画質で見たい。あと、後半ってスリラーオマージュってことでいいんですよね?
更に恒例、山岸聖太による特典DVDの抜群な編集の予告も。ライブの裏側、PV制作の裏側、レコーディングの裏側を映すとともに、必ず誰かを標的としているのが山岸流。例えばレコーディング風景では、池ちゃんこと池田貴史の行動に対して執拗に字幕が入ってみたり。早くじっくりと高画質でみたい。
何気にもうあと3週間ほどで発売される「フィルム」。店舗別の特典をまとめておくと、

店舗 特典
タワーレコード オリジナルステッカー(星野源作品のジャケット等を手がける大原大次郎氏デザイン)
TSUTAYA ポストカード TYPE A
HMV ポストカード TYPE B

とのこと。うーん、今回はインストアライブなどはやらないのだろうか。もうちょっと様子見。