「Loser's Parade」

for さえない日々

ハマケンさんが覗いた芸能界

ももいろクローバーZがキネマ倶楽部で行うトークバトルイベント「ももクロ試練の七番勝負episode.2」に在日ファンクが出演することがゲスト最終発表で公開されましたね。
ももクロ「試練の七番勝負」に吉田照美、在日ファンク参戦 - 音楽ナタリー
そもそもこのイベント、昨年ももいろクローバーZが「ももいろクローバーZ」という名前に改名した翌日から開催されたイベントで、7日間連続で様々なゲストと共にトークバトルを繰り広げるというもの。今年の出演者はこちら。

日付 ゲスト 見届け人
1月30日(月) SHELLY(ももクロ VS. お茶の間) 古坂大魔王
1月31日(火) 吉田照美ももクロ VS. ラジオ) 南海キャンディーズ山里亮太
2月1日(水) テリー伊藤ももクロ VS. テレビ) 南海キャンディーズ山里亮太
2月2日(木) 矢追純一ももクロ VS. UFO) 南海キャンディーズ山里亮太
2月3日(金) 在日ファンク(ももクロ VS. ファンキー)
2月4日(土) バナナマンももクロ VS. コメディ) 古坂大魔王
2月5日(日) 渡部陽一ももクロ VS. 国際情勢) 古坂大魔王

なんでここに抜擢されたんだろう…。ももクロと在日ファンクの共通点といえば、「ウレロ☆未確認少女」のOP担当、ED担当同士ってことですね。それにしても、まさかあんなにファンと公言している星野リーダーすらまだ自身のラジオでコメントをもらった程度だというのに、まさか浜野さんがこんな形で共演するとは。昨年末のSAKEROCKライブで浜野さんが『生活』の対決のときに「コココ コーコ コッコッコー」って言い出したのはこれへの布石だったんでしょうか。
ここで気になるのは、在日ファンクの日に「見届け人」という名のMCが存在しないこと。これってなんでなんだろう。まさかハマケンがMCってこと?それともシークレットMCがいるってこと?もしかしてこの日だけはトークイベントじゃなくなるってこと?非常に気になります。ちなみにハマケンがMCっていうパターンは一番ガッカリなパターンです。あの人、トークイベントを回すってことできるんでしょうか…。ちなみに、当日はハマケン以外のメンバーは都合のつくメンバーのみ出演とのこと。


そしてもう一つ、浜野さんのトピックスと言えば今クール2つのドラマに出演する件。絶賛出演中の「ハングリー!」に引き続き、堤幸彦監督の深夜ドラマ「家族百景」の第3話に出演するのですが、事前番組に堂々と浜野さんが画面に登場しておりました。今回はその場面を実際に見て貰いたいです。
やっぱりむかつく芝居の浜野さん
西岡徳馬田山涼成佐藤寛子清水ミチコ小沢真珠堀部圭亮野波麻帆など錚々たる出演者の名前が挙がる中、なんと、堂々と浜野さんの名前が。は…俳優さんだー!!
大木凡人のバックに控える浜野さん
事前番組のMC大木凡人が話す後で流れる素の浜野さん。どうも舞台裏でコメントも撮影されている様子。これはDVDに収録されたりするんですかね。浜野さんの出演回の概要がサイトに掲載されていたのですが…脚本が池田鉄洋で、他の共演者は清水ミチコ山本浩司橋本じゅん。演出はどうも堤監督が手がけるわけではなさそう。
ちなみに主演が木南晴夏別の回のゲストに野波麻帆も出演するんですけど…これってまんま星野源主演舞台「テキサス」の出演者じゃないですか。これも何かの縁…?放送局、時間は現段階では以下のとおり。

浜野さんが現在進行形で覗いている芸能界。今度はどんな芸能界が立ちはだかるのだろうか。