「Loser's Parade」

for さえない日々

SAKEROCK「会社員」ヒムペキVer.

2月3日に放送されたTBSラジオバナナマンバナナムーンGOLD」にてSAKEROCK「会社員」のヒムページバージョンが流れた。
ヒムペキ?なんだそれ?とお思いの方もいらっしゃるでしょうから説明すると…

「曲が長過ぎる」「共感できない」など、みなさんから寄せられる『音楽に関する悩み・要望・不満』何でもヒムペキ兄さんが解決します♪
公式サイトより抜粋

というコーナー。ちなみに“ヒムペキ”とは“日村完璧”の略。このコーナー、今まで数々の名曲を生み出し、近年は年末に「ヒムペキ大賞」が開催され、1年でもっとも印象に残ったヒムペキソングを決定する会が開かれている。たとえばこんなのとか。

さて、今回題材に「会社員」が選ばれたのには理由があります。前回(1月27日)の放送にて1月28日が星野源の誕生日だと知らなかった日村さん。日村さんの誕生日には毎回歌をプレゼントしにわざわざ来てもらっているのに(38歳バージョン39歳バージョン)それはヒドいのではないか?という話になり、更に生放送中に星野源本人よりメールで忠告があったため、お詫びの気持ちをこめていつものお返しにバースデーソングを贈ることとなりました。
それではみなさんも歌ってみましょう。SAKEROCK「会社員」ヒムペキバージョン!

たっ!たっ!たっ!へい!
だっ!だんっ!だんっ!うー!
ほっしーの!げーんっ!ほっしーの!げーんっ!


ハッピバースデイ ハッピバースデイ 日村かーらのー ハッピバースデイ
ハァーッピーバースデー トゥー源 ベイベー


ハッピバースデイ ハッピバースデイ 日村かーらのー ハッピバースデイ
ハァーッピーバースデイ 星野の源ちゃん おめでとバースデー


いーちがーつにーじゅーはーちにーちはー 星野ーげーんーのー たーんじょうびー
決しーて忘れてたわけじゃない 星野ーげーんーのー たーんじょうびー


ハッピバースデイ ハッピバースデイ 日村かーらのー ハッピバースデイ
ハァーッピーバースデー トゥー源 ベイベーベイベー


ハッピバースデイ ハッピバースデイ ハッピバースデイ 記念すーべきー
31回目のー バァースデイ!


君ーが生ーまれーた31年 いろんーなーこーとーが あっりまーした
毛がー生えーたーり エッチをしーたり
なんやーかんやーでー もうザンイチ


忘れてーいたー わけじゃなーいさー 確かそーの日は なんじゃかーんじゃ
仕事やーなんやーらーが あったーようなーなかったような


しーつこーいよーだけーどー も一度言ーうよ
忘れーてたわーけじゃ なーいんだよー
証拠があーったら見ーせたいな でも証拠がなーいかーら見ーせらーれない


わざと一回スルーして! 一週間後のサプライズ! とか
言った所で通じない! 絶対100パー見抜かれる!
いっそ「忘れた!」認めてみようか!? いやいや待て待て怒られる!
そもそも源くんザンイチ!? 日村は今年でヨンゼロ!
怒られるとか意味分かんねーよ! 超年下じゃん! 9個下!?
謝る必要一個もねーじゃん!


ハッピー! バースデー トゥー ユー!

ちなみにこちらがSAKEROCKの「会社員」のPV。

そしてこちらがバナナマンライブ「spicy flower」のために書き下ろしたオープニング「行けバナナ」。要するに「会社員」の元曲です。

このライブからSAKEROCKは「DIAMOND SNAP」を除く全てのライブのオープニングを、そして時にはエンディングを担当しています。