「Loser's Parade」

for さえない日々

第4回CDショップ大賞 準大賞に「エピソード」

大賞にももクロ、準大賞に星野源
ももクロがCDショップ大賞受賞「次はノーベル賞!」 - 音楽ナタリー
第1回ではSAKEROCKの「ホニャララ」が、第3回ではソロでの「ばかのうた」がそれぞれ入賞しているので、最早常連と言っても過言ではなかったところでの準大賞。でもSAKEROCKの「MUDA」は第2回のときにノミネートされなかったんだよなー。


ところで。

大賞、準大賞アーティストについてつい最近つぶやいていたカンニング竹山氏のこのシンクロは、もしかして遠まわしのリークだったんじゃないかと疑いたくなるくらい。いや、そんだけみんなに聞かれているからこその受賞なんでしょうけど。ちなみにこのあと竹山ツイッター炎上事件が起こるのですけど…。