「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源と向井秀徳のセッション

「JAPAN JAM」というロッキン・オン社のフェスで、向井秀徳アコースティック&エレクトリックのステージに星野リーダーが登場するそうです。
星野源、向井秀徳のラブコールに応え「JAPAN JAM」共演 - 音楽ナタリー
JAPAN JAM 2012 - rockin'on Inc.
映画「少年メリケンサック」では“GOAのボーカル”役として出演していたリーダーが向井秀徳作曲の歌を歌うなんていう間接的なコラボがありました。

ちなみに“GOAのリズム隊”役には田中馨伊藤大地というSAKEROCKリズム隊がまんま登場していたのですが、実際の演奏はZAZEN BOYSの吉田一郎とSCOOBIE DOのオカモト“MOBY”タクヤだったそうです。
『あいまい模様』やったら笑っちゃうかもしれません。SAKEROCKとしては向井秀徳アコースティック&エレクトリックと対バンを名古屋でやった経験があるのですが、ソロとして同じステージに立つということでいったいどうなるのか。
さて、向井秀徳と一緒にセッション、と言えば、実はハマケンはすでにやっているというのはご存知でしょうか。以前在日ファンクとZAZEN BOYSが対バンをしたとき、ZAZENのアンコールの時に突然ハマケンが呼び出されて『KIMOCHI』を演奏したらしい。そのときの様子を捉えたツイートはこちら。

「誰かハマケンにコードを教えてあげてください」なんて言われてたそうな。余裕のない浜野さんの姿は見てみたかった。