「Loser's Parade」

for さえない日々

「ウレロ☆未確認少女」DVD-BOX発売記念イベント@ららぽーと豊洲(3/10)

ウレロ☆未完成少女」が放送スタートした記念に「ウレロ☆未確認少女」DVD発売イベントのことについて。このときに第2シーズン放送決定を発表したんだよなー、オレその瞬間に立ち会ったんだよなーっていう4ヶ月前の思い出話です。
「佐久間さんありがとー!」ウレロDVDイベントレポート前半 - お笑いナタリー
ゴリナがOPジャック「ウレロ」DVDイベントレポート後半 - お笑いナタリー
TV LIFE:『ウレロ☆未確認少女』DVD発売イベントでシーズン2決定を大発表!!


当日は確か13時半にイベント開始。なので12時くらいに豊洲に着いたらいいかな〜なんて思ってたんですが、当日の朝にTwitterで検索してみると、まだ家を出発していない時点で結構な行列を作っているという情報をゲット。

焦りながらもららぽーと豊洲に到着。整理券配布場所であるHMVに向かうと、

この行列。結果、1100番台でした。

ちなみにこの日は天候が悪く、本来ならば野外でイベントを開催する予定が屋内にて2回に分けて開催されることとなりました。1100番台は2回目の方。

ウレロ体制のHMVららぽーと豊洲店。

近くの本屋で狂った劇団ひとりを横目にしつつ。もうすぐこの人を生で見られるんだ…。

写真は1回目のイベントの待機列を屋内から撮影したもの。左に見える傘の群れがそれ。


1回目の様子、ちょっと覗けないかなーって思ってましたが、スタッフが見回っていたのでやはり無理。なので遠巻きに声だけ聞いていました。最初、角ちゃんがなにやら「We Are UFI!!!!」を弾き語りで披露してスタート。その途中、何か盛り上がっていたのですが、恐らくバカリズムが見事なドロップキックを決めたところだったのでしょう。その後、いろいろなトークやプレゼント抽選会などをはさみ、最後に劇団ひとりが「実はもう1つプレゼントを用意してます。携帯の電源を入れて、今すぐウレロのサイトを見てください!」と発言。そこで判明したのが…

お客さんがそれぞれ携帯を見つつ、歓喜の声がどんどん広がっていく姿は見ていてちょっと感動した。というか、正直「もう実現しちゃうんだ!」という思いのほうが強かったかも。それは新シリーズ第1話のニコ生で劇団ひとり自身が「早過ぎない?」って言っちゃってましたけど。


そして自分が参加した2回目。なんとゴリナ(ももクロじゃない方)のソロデビューライブで幕開け。DVDの特典コントで収録されていた「私の恋はタイミング」をまさかの生歌で披露するという自体に会場は爆笑。その後、1回目と同じく質問コーナーやプレゼント抽選会が行われたのですが、このときのラストサプライズは、早見あかりバースデー。当初は角ちゃんが抜け駆けしてケーキを用意していただけど、後から他のメンバーが特注のケーキを用意し、角ちゃんがまたも貶めされるという一連の流れは、まさにウレロの世界観を生で見ているような気分になったのでした。
ちなみにこのときの様子は公式でYOUTUBEに上がっています。なんと、ゴリナのソロデビューライブはまるまる収録されてます。

\ゴリナー!/


そして現在、無事に第2シーズン「ウレロ☆未完成少女」がスタートしたわけです。あのときの約束を果たしてくれて、佐久間プロデューサー、ありがとうございます!!
余談ですが。このイベントのちょうど1年前、ももいろクローバー脱退直前の早見さんは今回と同じ場所、ららぽーと豊洲でイベントをやっていたんですね。
http://ameblo.jp/hayami-sd/entry-10826221837.html
1年で女優としてららぽーとに帰ってきた早見さん。そして今、数々のCMに出演中なのはご存知のとおりです。