「Loser's Parade」

for さえない日々

園子温監督作品「地獄でなぜ悪い」に星野源出演

来年夏に初主演映画!ってビックリしてたら、今度はものすごい作品へ出演するって情報が。
星野源、鬼才・園子温映画に初参加「興奮しっぱなしです」 - 音楽ナタリー

地獄でなぜ悪い Why don't you play in hell?』

2013年3月から新宿バルト9ほか全国でロードショー
園子温新作は『地獄でなぜ悪い』、出演者に國村隼、堤真一、二階堂ふみ、星野源ら - 映画・映像ニュース : CINRA.NET
映画『地獄でなぜ悪い』公式サイト

園子温作品といえば「愛のむきだし」、「冷たい熱帯魚」、「恋の罪」、「ヒミズ」、そして来月公開される「希望の国」と、数々の話題作を手がけている。盗撮、愛犬家殺人事件、東電OL殺人事件、被災地など刺激的な題材を取り上げ、エロとバイオレンスを挟み込むという印象なので、「ええ!?どんな作品でどんな役!?」と驚いた。あらすじはこんな感じらしい。

ある理由から憎しみ合うふたりの男、武藤(國村隼)と池上(堤真一)。しかし、武藤の娘で女優のミツコ(二階堂ふみ)に池上が思わぬタイミングで恋をする。やはりある事情から刑に服していた武藤の妻・しずえ(友近)の出所祝いにしずえの夢であるミツコの映画デビューをなんとか叶えたい武藤は、素人のくせに何を思ったかミツコ主演で映画を撮ることを思いつく。憎いながらもミツコ主演の映画製作を成功させたい池上、ひょんなことから映画監督と間違えられた公次(星野源)、その公次に頼まれミツコ主演映画を撮るハメになる自主映画監督・平田(長谷川博己)が加わり、事態はよりややこしくなっていく…。
地獄でなぜ悪い 映画作品情報 - シネマカフェ

15年ほど前に書いたシナリオを元に制作され、アクション映画だそうな。いったいどんなことになることやら。
世界的にも有名な園子温作品に出演という肩書き。この前の主演映画といい、勢いは全く衰えない。これは来年は役者モードでいくってことなんだろうか。音楽モードはしばらく控えるってことなんだろうか。


余談ですが、共演する長谷川博己主演映画「鈴木先生」が来年頭に公開されますね。そしてそこには浜野謙太が出演してるんですよね