「Loser's Parade」

for さえない日々

キングオブコント2012

今回は決勝進出者がかなり地味(要するにテレビ的に有名な人がほとんどいない)だったので視聴率とかどうなのかわからないんですが、自分はとても楽しめた。録画も2,3回繰り返して見た。
那由他!?」「イタトン!」というさらば青春の光・森田の言葉の威力と「君も能力者なんだろう?」で一気に引き込むしずる・池田の抜群の表現力に引きこまれつつ、バイきんぐ・小峠のテンション高いツッコミに腹抱えて笑いました。
バイきんぐの名前はハリウッド・ザコシショウがずっといっしょに合同ライブをやっていた、という知識しかなかったのだけど、会話の端々からザコシイズムが見え隠れしていてなんだか楽しいです。
あと、トップリードは好きだからあの低得点がものすごく残念。この大会では他と違って優等生な印象で、もう別競技で戦ってるみたいになっちゃってるから、決して「つまらない」という印象で終わって欲しくないです。