「Loser's Parade」

for さえない日々

「ぴあフェス」に星野源出演

「ぴあ」の40周年記念フェス、「MUSIC COMPLEX 2012」に星野源が出演することになったそうです。
http://t2.pia.jp/feature/music/musiccomplex/index.html
さて、それでは出演者を発表順に振り返ってみましょうか。

第1弾出演アーティスト:筋肉少女帯ももいろクローバーZ
第2弾出演アーティスト:マキシマム ザ ホルモン
第3弾出演アーティスト:星野源

筋少とホルモンは同一カテゴリーで括れるけど、あとはアイドルとシンガーソングライター。なんてバラバラなんだ!って思ったけど、よくよく考えたらサブカルの代名詞であるオーケンと、近年のサブカル王子である星源様。そしてサブカルアイテムと化しているももクロとホルモンっていう括り方ができてしまうような気がしました。まったく、こんなサブカルっぽいメンツのフェス、誰が喜んでんだ…って、オレが一番喜んでたりします。