「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源と森山未來がアニメ「聖☆おにいさん」で声優共演

星野源&森山未來「聖☆おにいさん」でブッダとイエス熱演 - 音楽ナタリー
ドラマ「ウォーターボーイズ」で初めて出会い、当初は「なんであいつヤル気ないねん!(森山)」「お腹痛い…(星野)」という最悪の関係だったのが、森山がSAKEROCKのライブを共演者と見に行ったことがきっかけで「あ、源ちゃんってこっちだったのか!」と考えを改めて再接近。以降はSAKEROCKの宣伝隊長として名乗りを上げつつ*1、アルバム「LIFE CYCLE」では『穴を掘る』に「タップダンスの音」として参加。その後ミュージカル「キャバレー」で再び共演。その後も森山未來が出演したバラエティ番組では「星野源が嫌いだった」と古田新太に言ってみたり、逆に星野源森山未來について証言していたり。時にはマイケル・ジャクソンについてフリーペーパーで語ったり
そうして今度はアニメの声優として、主演同士で共演するというこの二人の関係は、今後もずっと続いていってほしい。


それにしてもさー、この二人をチョイスするって、なんてまああざといの!まんまと乗っかっちゃったけど!

いや、本当に。あとやっぱ、「アニメ声優を本職じゃない人がやる」問題ね。まあ、二人とも役者だからまだ許されるとは思うのですが。

*1:確か当時の公式サイトだか、アルバムのスペシャルサンクス欄だかにそう載ってませんでしたっけ?