「Loser's Parade」

for さえない日々

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」第2弾放送決定

第2弾にも星源さんいるよー。

LIFE!〜人生に捧げるコント〜
【放送予定】2012年12月22日(土) [BSプレミアム] 午後10:00〜10:59
【出演者】内村光良石橋杏奈池田一真伊藤修子田中直樹塚地武雅西田尚美星野源山本美月
NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」

前回から我が家の坪倉と塚本高史が抜け、新たにしずる池田、伊藤修子山本美月が投入。しずる池田の狂気的な芝居、修子さんの異質感が今から楽しみで仕方ないです。


ちなみに初回の感想書いてなかったけど、星源さんはスケジュールの都合上1つのコント(「マスクを継ぐもの」シリーズ)にしか参加できなかったらしいのですが、その分トークコーナーでウッチャンが質問を受けて答えた感想として「意外と想定内の答えでした」とブッ込んでみたりと頑張っていらっしゃいました。もちろんコントでもウーマンリブで鍛えられてるために、お手の物。だからこそ、次回でももっといろんな役柄を見てみたいです。
そして…やっぱりウッチャンウッチャンでした。特に「鍵がない」ラストのアクションとか、さすが!としかいいようがありませんでした。「七人のおたく」のアクションシーン思い出しちゃった。あとこの番組、「笑う犬」シリーズの続編と考えてもいいくらいに構成が似ている。あ、だから星源さんが出演してるの?大人計画*1として。

*1:笑う犬」シリーズの構成作家には宮藤官九郎がいて、「笑う犬の太陽」では阿部サダヲと共に出演もしていた