「Loser's Parade」

for さえない日々

ユースケ・サンタマリア

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20040825_80.htm


ユースケが昔から好き。もちろんBINGO BONGO時代から。
なので今の活躍ぶりはただただ圧倒される限りなのです。

多分初めて名前を聞いたのはラジオだったように思う。地元ローカル番組(確かCBCラジオ。名古屋の放送局です。)に出演して、適当な発言をしていたような。
次に出会ったのはソニーのプロモ用シングル。今から10年以上前のソニー系のCDシングルには、本体と一緒に宣伝用のCDも入っていた。そこでBINGO BONGOが入っていた。確か曲は「ブリー」。他にも濱田マリ率いるモダチョキやらスチャダラやら。あのCD、残しておけばよかったなぁ…。
そして完璧に虜になったのはテレ朝系「ビデオジャム」。確か「真夜中のドラゴン」というコーナーをやっていた。あとパーメネントモンキーズとなんか戯れていたとか。
なつかしいなぁ。確かBINGO BONGOのライブも流れて、VAMONOSなんかを歌っていた。
もう、異常にかっこよかった。あの映像は今でも忘れられないなぁ。しかし、数年後にまさかTVドラマでこの人を見るとは夢にも思わなかったなぁ。
結婚までして、順風満帆ですな。でもテレビで見るたびにやつれていってるので、死なないようにしてください。