「Loser's Parade」

for さえない日々

ガールフレンド(ISBN:4088766237)

外薗昌也・作、別天荒人・画の作品。これは確かダ・ヴィンチでお勧めか何かに載っていたから。言ってしまえば、セックスのからんだ恋愛青年マンガなのですが、似たような経験がある自分にとってはなかなか考えてしまう。1話目なんか特に。ちょっと似たような経験ある…。ホント、こういう人とちゃんと付き合うって言うのは、難しいと思います。実際トラウマ寸前の結末迎えたし。そういや、このあとがきに「みうらじゅん言うところの青春ノイローゼだ」という文がある。あぁ、こういうのが童貞こじらせてるっていうのか。やっぱ自分も童貞こじらせてる。だからこんな人間になったんだ。納得。