「Loser's Parade」

for さえない日々

TEAM-NACS「LOVER」

シアターテレビジョンでTEAM-NACSの「LOVER」を見た。合コンを機会にトキメキを取り戻していく、って感じの話。実に単純明快な内容です。スカパー入れてからいろんな演劇を見てますが、一番単純明快。初心者にとっては非常に分かりやすい。演劇通にはどんな風に映るのかは分からないけど。これは音楽で言うところの、エグザイルだとかポルノグラフィティみたいなポジションなのだろうか?性質とかではなく、ポジションが。中高生あたりがとりあえずCDを買うであろうミュージシャン。音楽についての初心者向けということ。んで、演劇通は決してメジャーでは売れなさそうだなー、というような音楽を好むのかな?かなり御幣があるような気がする。でも、演劇初心者にとっての印象はこんな感じです。
あ、「LOVER」、おもしろかったですよ。でもなー、選曲がなー、めちゃめちゃミーハーな路線を狙っているような気がする。斉藤和義だとか。そんな曲使って、恥ずかしくないかい?って気はしました。これは俺の感覚の問題なのかな?ロリータ18号の「365歩のマーチ」のカバーにはびびったけど。
あと、俺はモトエさんが結構好み。