「Loser's Parade」

for さえない日々

進学ネット探ってる

妹が志望校落ちたらしい。さっき親から電話があった。大学入試広報関連の仕事をしている俺に、今から出願できる学校を調べてくれと助けを求めに来た。オレの妹は何を血迷ったか、美大を目指している。しかも武蔵美多摩美。そのせいで去年は見事に落ちてしまい、現在浪人中。もうあきらめろ、と言う声を無視し、今年も受験したものの見事玉砕。あーあ。どうすんだ?とりあえずさっきから進学ネットにて大学・短大・専門学校の資料を請求している。…最近仕事用に大量に資料請求したところなのに。とりあえずなんとかしろよー。でも、美術系の学校行くなら、将来を考えると東京にいかないと意味がないらしい。会社の人が言っていた。あぁ、どうなることやら。