「Loser's Parade」

for さえない日々

笑わず嫌い2

先週に引き続き…。とりあえず今週はたむらけんじがついに全国でオールザッツネタをやるということと、次長課長・河本の芸達者ぶりに期待していた。まぁ、正直今週より先週のほうが面白かったかな?

  • アンガールズはもともと長いコントをやるコンビだと言うのは知っていたが、まぁ、ショートコントのほうが切れが良くてよかったかな?あのネタだけじゃない、というのがアピールできてよかったのかも。
  • そして次長課長次長課長は最近全国放送にも出だし、ファンダンゴで見た「五味渕」が傑作なので期待していたが、テレビの尺的にはちょっと苦しかったか?ファンダンゴで見たほうが面白かった。かなりカットされていたし。でも、次長課長は売れていきそうだなぁ。学祭のときに見ておけばよかったなぁ。
  • そしてバナナマン。この人たちの演技力は相変わらずすごい。リアルだなぁ。30sec.を見てみたい。
  • そしていよいよタムケン。関西では普通に情報番組などに出ているのだが、オールザッツではまさに神。「陣内死ね!」を連発している。正直このネタしか知らなかったのだが、この前、ルミネでアンケートに対して突っ込んでいるネタを見た。…やっていることはあんまり変わらなかった。それにしてもこれ、まんまオールザッツの時とおんなじ。性病のとこまで。関西人は「おんなじやん!」もしくは「どうや全国民!」のどちらかを思ったのでしょう。関西人以外のたむらの反応が非常に気になるところ。
  • 最後の長州小力は、あえてノーコメント。

この番組、最初はガチンコでゲストが出演芸人を選んでいたのかもしれないが、最近は確実にスタッフサイドで人選している。そして後のトークもネタのひとつとなっている。南海キャンディーズしずちゃんの興味なしそぶりも確実にネタだし、バナナマンの日村に対する「キモイ」も台本どおり。次長課長堂本剛との旅行ネタも本ちゃんネタとリンクされていたし、たむけんに関してもオールザッツで言っていた「息子のネタ」と言う知識がナイナイ側から披露されていた。それならいっそのこと「風太すべった〜」も言ってほしかった。