「Loser's Parade」

for さえない日々

トンガリキッズ

GWに東京に行き、新宿のタワレコで視聴したのが知ったきっかけ。「うわー、バカだなー。」って思いつつ、8bitミュージックが好きな自分にとっては結構気になってしまっていた。でも、まさかここまで売れてミュージックステーションにまで出るようになるとは…。まぁ…テレビで見る向けではないね、これは。かなりのしょぼさでした。これって、でも任天堂に許可を得ているのでしょうか。多分出した当初はネタとして出したと思うので、そんなに気にしてはいなかったと思うのですが、さすがにここまで公になると、許可を得ないわけには行かないでしょう。実際マリオの格好&バックにマリオの画面がミュージックステーションで流れたと言うことは、任天堂も公認でしょう。某大物ミュージシャンが参加しているとの事で誰かと思えば、Jazztronikの野崎良太って…あ、名前だけなんか知っています。大沢伸一周辺の人かな?でもなんだか調べたらいろいろな説がありますね。スチャダラや卓球や果てはアンガールズまで。スチャダラはちょっとあるかもしれないが、卓球はないでしょ。
しかしまぁ、正直こういうネタというのは昔からネットではFLASH使ってよく流されていました。それが一般流通して、今まで知らなかった人の耳に入るようになり、話題となったのだろう。そりゃそうだ。普通の有線やラジオでいきなりあんなもの流れてきたら。いやでも気になってしまう。特にファミコン世代は。それが今の話題の理由なのではないか。