「Loser's Parade」

for さえない日々

MINAMI WHEEL 2005 2日目

友人の結婚式2次会の打ち合せをしてから急いで大阪はミナミへ。ようやくミナミホイールに参加できました。結局3組しか見てませんが…。でも満足。

ちょっとBacon見ておこうかなぁ、と思っていたのですが、こっちに来て個人的には正解だったかも。あのエンターテイメントっぷり、おもしろかった!テルスター、ガールハントのメンバーでもある千葉さんメインのバンド。おもいっきりWEEZERリスペクトのメロディ。直球パワーポップです。最近、歳のせいかド直球の若い音楽が受け付けられなくなってて最初は正直微妙だったけど、ツボをついた曲に徐々にやられました。極め付けは最後のチープな打ち込みで全員が歌うパフォーマンス。思いっきりアイドル意識でダンスを踊る。笑わせてくれました。あの客の乗せ方はすさまじいです。

はい、大好きなバンドが増えました。名前だけは知っていたインストバンド。もう、最高でした。むちゃくちゃ個人の演奏スキルが高くて感動しました。特にギターとドラム。化け物かと。TOEに通じるところがあるのかな?こっちはジャズ要素が高いので方向性は違いますが。一緒に行った友人と大満足してしまいました。あんなバンドやりてー。でも技術がないー。

前の2バンドでかなり満足してしまい、もう見たいバンドはなかったのですが、友人が見たことあるとのことで行ってみた。キーボードが二人いて、なんだか不思議な音でした。申し訳ないが、それ以上の感想は特になし。あ、ボーカルの声がチャゲ&飛鳥の飛鳥みたいだった。

片山ブレイカーズとかHALCALIとか髭も見たかったけど、結局間に合わず。でもよかった!さて、明日は何を見ようかな?とりあえず久々にYOGURT-poohは見に行きます。