「Loser's Parade」

for さえない日々

デジタルタジタジ

最近10kmくらいある距離を自転車通勤しております、seppakuです。この連休で明らかに太ったため、ダイエットの一環として運動しております。ただ、昨日、情けないことについにちょっと筋肉痛になりました。体がなまりすぎております。あと、やっぱママチャリはつらい。せめて変則がついていてほしかったけど、そこは5,000円の中古自転車。しょうがありませぬ。
今日は個人的にすごいうれしいニュース。すでに解散してしまった京都のファンクバンド、Bad Stuffの「僕らは電気の原始人」がくるり運営のインディーレーベルNOISE McCARTNEY RECORDSから再発されるとのこと。このアルバムが全国流通されることは素直にうれしい。是非聞いてもらいたい。非常にかっこいいバンドで、一時期ずっと聞いてました。今でもたまに聞きます。このバンドを知ったきっかけは、大学時代のサークルの先輩経由。オレは軽音楽サークルに入っていたのですが、隔月行われる定期演奏会のSEとして流れていて、「なにこれ!?かっこいい!」と思い、訊ねたのです。音源は京都のライブハウス拾得で買いました。この音源、1994年リリースで、すでに10年以上前のものなのですが、まったく色あせません。基本的に捨て曲なしです。このバンドは解散しちゃってますが、ボーカルの森島さんはAUXというバンドをやっています。これもかっこいいのです。あー、早く京都に戻ってライブが見たい…。