「Loser's Parade」

for さえない日々

木曜夜のカオス

広島のテレ朝系列(広島ホームテレビ)では昨晩、「アメトーークガンダム芸人vs越中詩郎芸人)」「タモリ倶楽部くるり岸田出演前編)」が放送され、まさにカオス。最高にくだらなくておもしろかった。

完全にケンコバワールド炸裂だって!下ネタ以外でここまで爆発してくれる機会はなかなかないので十分堪能させていただきました。ガンダムについては自分はエヴァ世代なので(オリラジ中田の発言より引用)薄い知識しかない。一方プロレスについての知識はほぼ皆無。そんな自分でも引き込まれました。ガンダム芸人に対して反旗を翻す格好の越中詩郎芸人。他にバッファロー吾郎の二人や博多大吉が出ていたのがいい。というか、この面子が分かったときにすでにオチが見えていたようなものでしたけど。ケンコバ若井おさむが出てくるよりもずっと前にアムロ漫談やってたの見たことあるし、バッファローの竹若さんなんかは絶対好きだし。番組上のオチとしては「実はガンダムトークの第2弾でした」といった感じでしたが、実際はケンドーコバヤシ中心の壮大なコントでした。ケンコバは品川や土田のように定期的にアメトークに出演してかき乱してほしい。

繁さんが普通にバラエティー番組に出てくるカオス。さすがにこんな機会はそうそうないため口数は少ない。でも間も空けずに鉄道ネタを繰り出すのはさすが。繁さんのオタっぷりはデビュー当時のクイックジャパンやDVD「くるくる節」のボーナストラックにて披露されていたんですが、改めてこういう風にしてみると、ド変態っぷりが素敵。「空耳アワー」にもちゃっかり出演してるのもナイス。京急電車は2,3回乗ったことがあるんですが、確かにあのモーター音はおもしろい。繁さんは電車のモーター音のハーモニーを譜面に落とそうとしていたそうですから。ちなみに繁さんは学生時代、電車に乗るときはだいたい先頭車両の運転席近くで進行方向を眺めていたそうです(先輩談)。関東では本日、後編放送。