「Loser's Parade」

for さえない日々

駒場東大に行ってきた

行っちゃいました、駒場祭松尾スズキ講演会が東京大学駒場)に行われるって事で。無料だったし。しかも対談相手として枡野浩一さんも来てたし。いやー、なんともグダグダで面白かった。なにがグダグダって、学生団体の仕切りが。


今回面白かった話は、松尾さんのルーツ。これには枡野さんも同意していたのですが、ラジオを聞いていたということ。今はネットがあるからどこでも共通の情報量を手軽に入れることが可能だけど、やはり田舎の情報収集といえばラジオです。オレも小学校のときに自分の部屋にラジオが設置されたときから人生が間違った方向に定まってしまったからなぁ。そりゃ小学校のときに電グルのオールナイトなんか聞いてたらこんな大人に成長してしまうわ。ちなみに松尾さんのルーツは「パックインミュージック」で、野沢那智さん(超大御所声優)の演劇論から演劇の面白さを学び、文章を投稿することで作家性を養われたそうです。そうだよな、やっぱラジオっておもしろいんだよな。久々にラジオを聞こうかな。ナイナイのオールナイトや伊集院のラジオはたまに聞いてるんですけど。
あと松尾さんがブログでも書いてるけど「料理でなにかおもしろいことを」というのと、「荒川良々を主役に『裸の大将』をミュージカル化」は是非とも実現していただきたい。


あと、東大の学園祭の屋台はなんだか買おうという気力を削ぐ、何かがあった。松尾さんと枡野さんも言ってましたけど。あれはなんなんだろう。何年かぶりに行った学園祭なのに、何故かがっかりしてしまった。