「Loser's Parade」

for さえない日々

H.U.G vol.2 「ラフ!」

こんなイベントに行ってきました。「6%DOKIDOKI」という裏原宿のショップのオーナーである増田セバスチャン氏が企画した原宿発信イベントだそうです。定期的に行われており、各回によってプレゼンテーターが変わるこのイベント。今回のプレゼンテーターが鈴木おさむ氏だったため、コンセプトが「原宿×お笑い」だったということです。友人からのお誘いを受けて見てきました。
DVJを挟みつつ、最初はえんにちLLR平成ノブシコブシ、ピース、Bコース、ダイノジの6組のネタ。ノブコブは破天荒でしたし、ピースはやっぱり又吉(まったん)が最高です。その後は「原宿マンザイ」という企画。「クレープ」「ラフォーレ前の交差点」「NIGO」というキーワードを盛り込んで即興で漫才を行うという内容で、かつてのらくごのごのようなものでした。ここでピースが本当によかった!改めてまったんの才能を見せ付けられました。みんなが「おお〜!」と感嘆の声を上げておりまして。最後はダイノジのDJで締めくくるという流れでした。前々から多少気になっていたダイノジのDJですが、なるほど、こんな感じだったのか。実物を見て、大谷氏が「ホストの盛り上げ」をコンセプトとしていたのだというのが、ようやくわかりました。曲も分かりやすいものばかりだったし。それとおおちさんの(世界の)エアギターが生で見れたのに軽く興奮。見飽きたと思ってたけど、生は違うわ。
そんな普通のお笑いとは多少毛色の違うライブでした。場所も原宿クエストホールという、なんだかおしゃれっぽい場所だったし。そしてそんな会場で休憩中に見つけた有名人は阿部サダヲ近藤公園顔田顔彦という大人計画3人衆でした。…なぜこんなところに!?まさか近藤さんとサケのライブ会場以外で会うとは。顔田さんはなんだか挙動不審だったし、サダヲ氏は同じくらいの背丈だった。背が同じく低いはずなのになんだこのオーラは。
余談ですが、帰りの中央線ではロマーンズのメンバーとも遭遇しました。何なんだ今日は。