「Loser's Parade」

for さえない日々

週刊真木よう子

来たぞ来たぞキタぞーー!!!また面白いドラマが4月に始まるぞー!

週刊真木よう子
共通するテーマはただひとつ「主演:真木よう子」のみ!ラブストーリーあり、ナンセンスあり、コメディあり、ホラーあり。希代の作家たちの原作(小説、戯曲、漫画、エッセイなど)、または書き下ろし作品をオフィスクレッシェンドがプロデュースする多才なクリエイター・出演者が繰りなす「12人の真木よう子」ドラマ。

  • テレビ東京にて今春毎週水曜日OA(4月2日(水)25:20〜全13話)

テレビ北海道テレビ愛知テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送にて深夜放送予定!!(番組放送開始日及び放送時間については変更となる可能性があります)

  • 主演:

真木よう子…全13話よう子役

  • 共演:

阿藤快阿部サダヲ井口昇池田鉄洋、市川しんぺー、江口のり子、遠藤憲一大久保佳代子掟ポルシェ田中哲司、辻修、中村達也温水洋一、浜野謙太(SAKEROCK)、星野源正名僕蔵みのすけ宮崎吐夢森下能幸ヨネスケ 他(あいうえお順・作品順不同)

  • 原作:

リリーフランキー「ねぎぼうず」(ぼろぼろになった人へ 幻冬舎)、いましろたかし「中野の友人」(初期のいましろたかし)、すぎむらしんいち「スノウブラインド」(スノウブラインド 講談社) 他

  • 脚本:

三浦大輔(演劇ユニット ポツドール)、大根仁宮崎吐夢大人計画)、長塚圭史阿佐ヶ谷スパイダース)、赤堀雅秋(劇団SHAMPOO HAT)、せきしろ(コラムニスト)×からしま、井口昇及川章太郎(「機関車先生」ほか)、黒木久勝(「悪夢探偵」ほか)、タナダユキ三木聡(順不同)

  • 音楽:

Melody Fairスチャダラパー・SLYMONGOOSE・TOKYO No.1 SOULSET

  • 監督:

大根仁(「TRICK」「ライオン丸G」ほか)、山下敦弘(「天然コケッコー」ほか)、山口雄大(「地獄甲子園」「魁!クロマティ高校」ほか)、豊島圭介(「怪奇大家族」「ケータイ刑事銭形泪」ほか)、神徳幸治(「エリートヤンキー三郎」「ライオン丸G」)、タナダユキ(「タカダワタル的」「赤い文化住宅の初子」ほか)、三木聡(「時効警察「転々」ほか (順不同)


■『週刊真木よう子』とは?
「週刊 真木よう子」は、毎週異なるストーリー異なる出演者、異なる脚本家と演出家が繰りなす30分のオムニバスドラマ企画。全ての話数で共通するのは毎回ヒロインとして出演する「真木よう子」だけ。原作のあるストーリーもオリジナストーリーもなんでもありで各話完結の「オトナのストーリー」を描いていきます。

大根仁のページ : 春仕事。 - ライブドアブログ

もうですね、どこからツッコんでいいのかわかりません。正月に星野リーダーが「ハマケンがドラマにまた出る」って言ってたのはこれでしたね。それに加え大人計画から沢山出ているし、中村達也までいるし、もちろん星野リーダーだって出るし。脚本も吐夢さんが担当する回があったり、小劇団の錚々たるメンバーが揃っていたり。そして監督に大根さんはもちろんのこと、山下敦弘!山口雄大!タナダユキ三木聡!なんなんですか、この怖いくらいに豪華な制作陣は。まあとりあえず、大根監督作品のときに浜野隊長が出てくるのは確実ですね。テレ東深夜は本当に攻めの姿勢を崩さないなぁ。