「Loser's Parade」

for さえない日々

TONIGHT/□□□(クチロロ)

この前の「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」にて「ヒップホップ以降のポップ・ミュージック」について語っていた口ロロの三浦康嗣。最近はいとうせいこう氏が「メンバーに入れてくれ」なんて言い寄るくらいになんだか面白いアーティスト。最近はメンバーが入ったり抜けたりとどんどんユニットとしては流動的になり、且つ三浦康嗣の個性が強くなってきているのですが、今回の新作「TONIGHT」が面白い。よく、小沢健二と比較される方がいらっしゃいますが、それはなんかわかるかも。引用、実験が多いんですよね。それにしても表題曲の『TONIGHT』がすごい。

「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい」の森山直太朗に匹敵する、「死んでみた」。そのほかの曲も、サンプリングの向こう側を見せてくれます。どんどん進化していってほしいなぁ。

TONIGHT
TONIGHT
asin:B001AWPZ34