「Loser's Parade」

for さえない日々

ショートショートムービーフェスティバル

ショートショートムービーフェスティバル(SSMF)は2004年にスタートした、ヨーロッパ企画が主催する映画祭です。参加規程は5分以内の映像作品なら何でもあり。
http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf/ssmf.htm

ということで、噂には聞いていた「SSMF」について。なんだか年々豪華になってきている参加者および審査員。今年の夏から予選が行われていて、来年2月の「冬予選」、そして「本選」が大阪と東京で開催されます。その豪華な参加者についてですが、例えば次に開催される予選では銀杏BOYZムロツヨシかせきさいだぁ≡なんて面々が参加している。更に本選から参加するゲスト監督には、筧昌也(映画監督)、せきしろ(文筆家)、東京03(芸人)、中山祐一朗(俳優)、藤村忠寿(テレビディレクター)、モンスターエンジン・西森(芸人)なんていう、もう、本当にクラクラするくらい恐ろしいメンバーが集結している。せきしろモンスターエンジン水曜どうでしょうが決する場なんて、この日だけだと思う。是非とも見に行きたい。
第5回ショートショートムービーフェスティバル


ちなみに、実は筆者の後輩がこの大会の夏予選に出場していたのを後から知ってビックリしてしまった。敗退しちゃったけど。「悪い芝居」という劇団の主宰である山崎は、筆者の後輩であります。京都の劇団ですが、来年ついに東京でも公演を行うそうで、是非とも頑張ってほしい。東京公演は見に行くよ〜。(私信)
ショートショートムービーフェスティバル運営委員会日報: 第5回SSMF夏予選会の結果報告7
悪い芝居 Official Site