「Loser's Parade」

for さえない日々

コトリンゴのアルバムにSAKEROCKが参加

こんな情報を見つけた。

trick & tweetコトリンゴ
発売日:2009/09/16
日産MOCO CMソング「colormaker」収録。前作『Sweet Nest』よりさらにアグレッシヴさを増し進化した、3rdアルバムにして最高傑作!!参加アーティストは、アイゴン(會田茂一)、安藤裕子おおはた雄一SAKEROCKなどが参加。前作を凌ぐほど、コトリンゴというアーティストの深さを感じることができる、バラエティーに富んだ作品に完成!
http://www.commmonsmart.com/detail/?Goods=251&Color=0&pcid=1

最近名前を聞きますね、この方。坂本教授のラジオ番組にデモテープを送ったことがデビューのきっかけになった方。伊藤名人が久保田麻琴のアルバムに参加と言い、YMO周辺絡みの仕事が徐々に増えてきつつありますね。来年あたりの夢の島フェス(WORLD HAPPINESS)には出演するんじゃないですかね?


と、ここで星野リーダーと夢の島フェスに今年参加するASA-CHANGの対談を見つけたので紹介。

ASA-CHANG「次の打ち合わせで、オレがいきなり「サケロックオールスターズはカタカナ表記で! タイトルは『トロピカル道中』だ!」っていったら、“嫌なオッサンが来た”という空気をモロに感じ(笑)、仲良くなりたくて、飲めない星野くんを居酒屋に連れ回してたね(笑)」
botra|MAGAZINE | ASA-CHANG × 星野源

アルバムはとってもシリアスなのにやっぱり天真爛漫なASA-CHANG。インタビューでは『ウーハンの人』を坂本教授が褒めていた、なんて話も。ちなみにこのWEB MAGAZINE"botra"の別ページには角張社長の歴史を振り返るインタビュー記事もあります。社長が考えるレーベルのあり方は必読。


と、星野リーダーより前にASA-CHANGと仲良くなっていた浜野隊長が今週末のフジロックの意気込みを語っていたのでそちらも紹介。

Q. 自分なりのフジロックの楽しみ方を教えてください。
A. 無理しないことですね。一日中苗場食堂で呑んでたりします。そんなときはもうファンに声かけられてもひっぱたいてやりますよ。かわいい子にはチュウしてあげます。フェスのどさくさが好きです。
New Audiogram : PREMIUM : FUJI ROCK FESTIVAL '09 Artists Q&A

相変わらず中身がからっぽな浜野さんでした。