「Loser's Parade」

for さえない日々

アベフトシ逝去

20090722
訃 報

7月22日未明、
弊社所属アーティスト、アベフトシ(安部 太)が、
急性硬膜外血腫の為逝去致しました。
享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。

尚、親族の意向により
親族 友人のみの告別式とさせていただきます。
御香典、御供花、等も謹んでご辞退いたしますので、
ご理解の程お願い申し上げます。
生前中のご厚誼に深く感謝致します。                         


株式会社ベイス一同
rockin' blues.com

かなり動揺してます。ちょっとだめだ、これは本当にキツい。
会社から家に帰って、ネット上の動画を見ながら酒を飲んでいたら泣いてしまった。アベフトシには本当に感謝している。『世界の終わり』を中学3年生で聞き、「ギターソロじゃなくてカッティングでもこんなにかっこいいなんて!」と衝撃を受けてから自分の音楽人生は始まったと言っても過言ではない。そこからはひたすらカッティングの練習をしまくった。ブラッシング奏法なら誰にも負けないと自信がつき、大学時代にバンドサークルの門を叩いた。スペシャの「センスオブナンセンス」で真心の桜井と並んでギターをかっこよく弾いていた映像は今でも忘れない。前の会社の上司が高校時代にアベとバンドを組んでいて今でもたまに飲むことがあると聞いたことがある。あの上司とはもう連絡がつかないけど、あの人は葬式に招かれるのだろうか。その元上司から「鮎川誠にギターを誘われたけど一回ビビって断っとる。あいつは臆病じゃ。」「この前飲んだ時は奥田民生もおった。アベは酔っとって民生に絡みまくっとった。」なんて貴重な話も聞いたっけ。とにかく、アベさん、あなたはオレにギターの楽しさを教えてくれた人でした。本当にありがとう。