「Loser's Parade」

for さえない日々

設楽統と若林正恭と星野源の「ボクらの時代」

フジテレビ系列で日曜日の朝7時から放送されている「ボクらの時代」という番組があります。
この番組は様々なジャンルの3人が鼎談を行うトークバラエティーで、過去には「長澤まさみ×リリー・フランキー×本谷有希子」という舞台絡みの3人とか、「ピエール瀧×PUFFY大貫亜美×吉村由美)」という適当トリオとか、「高橋英樹×高橋美恵子×高橋真麻」という高橋ファミリーまで出演してます。そんな番組に、いよいよ星野源が出演とのこと。しかも相手が、バナナマン設楽統、オードリー若林正恭。情報元は、オードリーのマネージャーであるDこと佐藤大介氏。

オレの好きな人だけで固められている…!なんて狙いすまされたキャスティング…!
なんてことをTwitterでつぶやいたのですが、同意していただけるのは女性ばかり*1でした。この現象は星野源ソロライブに行くと9割が女性ってのと同じだ!わかってはいたことだけどなんだか肩身が狭いぞ!
星野リーダーと設楽さんは大根仁版「アキハバラ@DEEP」からの仲で、SAKEROCKとしてバナナマンライブに曲提供をしていますし、ちょうど先日放送されましたが日村バースデーの際に毎年曲を捧げるためにラジオに出演しています。
さて、それでは星野リーダーと若林さんの関係ってのはどうでしょうか。初対面?いや、少なくとも一度共演をしています。昨年行われた「共感百景」というライブイベントにて、MC若林、ゲスト星野ということがありました。
最優秀賞は星野源、MCは若林、新ライブ「共感百景」 - お笑いナタリー
このライブ、チケット取れなかったのでどれだけ二人が絡んでいたのかは分かりませんが…。


設楽さん曰く「あるラインを超えた」星野リーダー。そのうち「僕らの音楽」には出るんじゃないだろうか、なんてことを思っていたら、まさかこっちが先だとは。布石なのかなぁ。ということで、6月10日の日曜日、皆様録画予約をお忘れなく。

*1:もちろん男性もいますが女性ファンの熱狂ぶりがすごかったです