「Loser's Parade」

for さえない日々

大泉洋記念日

さて、笑っていいとも!の話題に触れないわけにはいかない。もちろん放映中は仕事のため見ることはできなかったが、携帯で2ちゃんの実況スレに行き、ずっとどきどきしながら読んでいた。それに加えて大泉本人がオフィスキュー公式にてアルタまでの道のりを実況しているものだからどきどきは増幅。おかげでオフィスキューサイトはずっとつながりませんでしたよ。見てる、みんなが見てるね。先生を。
急いで家に帰って(それでも11時とかだが)ビデオチェック。笑っていいともと救命病棟を見ました。それにしても大泉先生、どうどうたる結果じゃなかったですか?「ジャポニカロゴス」「Mステ」ですでに競演していたためタモリとの絡みも問題なし。松平健の物まねはどう聞いても高橋英樹にしか聞こえなかったが、田中真紀子は結構よかったんじゃないか?前振りがかなり長かったけど。この前振りを細かく編集していき、テンポアップされているのが水曜どうでしょうであり、我々が一番面白いといえる大泉洋であり、改めて藤村Dの腕に感服。花もすごかった。北海道のみんなが応援していました。もちろん水曜どうでしょうからも来ていました。「水曜どうでしょうさん江 水曜どうでしょうプロデューサー土井巧」なんて花輪じゃもうない。個人的にはFAN兄さんへっていうのが笑った。そして、なぜだか次のコーナーにまで出演しているし。正直、そこでは実力は発揮できなかったね。最後にぼやいたところでカバーしましたが。おもわず「がんばれ!」って応援してしまった。でも、まぁ、しょうがない。あんなツワモノぞろいの中で戦える力量はまだ持っていないだろうし、持ってほしくもないような気がする。久本、ドンドコ山口の間に大泉洋。こんな不思議な映像、誰が予想しただろうか?今日は1年前のミュージックステーション出演以来に興奮してしまった。そのほかの番組に出ているときはここまで興奮しないんだけどなー。もう全国に出ている大泉に免疫ができてしまったか。次はぜひともタモリ倶楽部に!
そしてアナザーストーリー。またもや空回りキャラだったが、取材中に急患が来たときの演技はちょっと見入ってしまい、思わずかっこいいと思ってしまった。ああ、たまっているビデオを見直さないと。
しかしフジは猛烈に大泉洋をプッシュしているなぁ。でも、北海道では相変わらず馬鹿なことをやり続けてほしい。それがあってこその大泉洋なのだから。