「Loser's Parade」

for さえない日々

塊魂

先日京都に遊びに行っていたときに友達の家で遊んだゲーム、『みんな大好き塊魂』。一度遊んでその音楽、というか楽曲提供者がなんだか凄まじかったので広島に戻ってきてからずっとソフトを探してました。そして、ようやく見つけたので土日はずっと塊魂をやっていたという、なんとも人生の無駄を演じていました。


みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

その楽曲提供者を挙げてみると、イルリメカヒミ・カリィキリンジ、DOKAKA、野宮真貴宮崎吐夢、YOU、更には新沼謙治松崎しげるなど。なんだこのカオス。個人的にはシンガーとしてYOUが参加してるのが嬉しかったり。あとDOKAKAの起用には参った。なんでキリンジが!?と思ったら、堀込兄が元ナムコの社員だったんですってね。そして特筆すべきはイルリメですよ。このゲームで流れている『くるくるロック』、これって二階堂和美の『いてもたってもいられないわ』だ!まさかこんなところで元ネタに出会えるとは…。ゲームそっちのけでその曲ばかり聴いてしまいます。この『くるくるロック』にニカさん参加してるよね?かすかにラップのバックに声が聞こえますので、気になった方はサントラをチェックしてください。→「塊は魂」


ついで(?)なんでDOKAKAの映像でも貼っておきます。DOKAKAについては文章で説明するよりも見たり聞いたりしたほうが面白さが伝わると思いますので。

この映像はたしかクイックジャパンのイベントでの様子。スーパーマリオを公開レコーディング。

Bjorkのアルバムにも参加してます。PVにも出演してました。バカっぽいけどワールドワイド。