「Loser's Parade」

for さえない日々

十代暴動ナイト

一応はちゃんとビジネスマンしてます、seppakuです。現在の主な仕事は某大学の学校案内制作です。本日その中に登場してもらう生徒の取材の一環としてクラブ活動の撮影をしたんですが…そのクラブというのがいわゆる軽音楽サークルでして…案の定ドヘタだったわけで…。「オレにそのギターよこせ!」と口に出しそうになりました。ただあのサークル部室の雰囲気は懐かしかったわけで。


そんな中、時間があいたのでふらふらと中古CDショップを物色。あまりお金はなかったのですが、前から気になっていた旧譜をちょこちょこ買おうとしたところ、DVDコーナーにて発見。去年の春に出てずっと気になっていた「十代暴動ナイトDVD」!おもわず即購入。おかげで残金が63円になり焦りました。そろそろ5年目の社会人なのに。スマートなビジネスマンにはほど遠いZE!

『十代暴動ナイトDVD』
01 CLISMS 「GARREL」
02 Limited Express(has gone?)「手放し操法(Free style Riding)」「アロハ!(Aloha!)」
03 レシーバーズポンポンヘッド 「モンキーエース」
04 あふりらんぽ 「I Did Are」
05 オシリペンペンズ 「引止め男と去る女」
06 MELT-BANANA「Shield for Your Eyes, A Beast in the Well on Your Hand」
07 MUDDY WORLD 「IRON ANT」
08 おやつ 「はる」
09 kiiiiiii 「We're the BAD」
10 アウトドアホームレス 「あんなおっさん妖精としか思われへん」
11 ニーハオ! 「Look At That(Peach)」「3.2.1.0! Exposion」
12 ドラヒップ 「ゴシップ ヒップ ドラヒップ」
13 おとぎ話 「あてなし」「クラッシュ」
14 ワッツーシゾンビ 「大凡人万歳」

このDVD、元々は昨年にスペシャで放送されていた「STUDIO GROWN」にてゲストにMUDDY WORLD*1が出演したときに発売されることを知る。リミエキもニーハオもドラヒップまでもが収録されているということで非常に気になっていたんですが、もたもたしているうちに広島のタワレコでは売り切れ。そして今に至ります。
そして…見ましたけど、もう、なんだか、カオス。収録されているバンドの名前は大体存知あげていたのですが、音はほとんど聞くのが初めて。なんちゅうか、濃いぃです。カオスです。見たらかなりお腹いっぱいです。リミエキにはまだ奈良崎さん在籍時代の映像として、そして昨年末に解散してしまったために資料的価値としても高いです*2。ドギモ抜かれたのは前からずっとライブを見たいと思っていたkiiiiiii*3、そして名前だけは聞いたことがあったアウトドアホームレス*4。この二つはこの映像を見ただけでは全く理解できない。あとドラヒップ、まだ活動してたんだ!オレが京都に来た当初から見てるから、実は10年選手?相変わらずの脱力ラップで相変わらずの「京都のチボマット」でした*5。メンバーはむうとんさんとしじょうさんの二人だけになったみたいだけど。お二人の別バンドのおやつ*6も収録されてます。あとMUDDY WORLDやっぱりかっこいい!*7clismsもかっこよかった!*8メンバーみたらおとぎ話の人も参加してるみたいです。なんだかまたおもしろいバンドを見つけて嬉しい限り。こういう混沌としたの、大好き。ライブ行きたい。関西在住時代はこんなのばっかり行ってました。

十代暴動ナイトDVD

十代暴動ナイトDVD

amazonで購入

*1:ちなみにベース(村上氏)とドラム(杉田氏)はSAKE ROCKハマケンと高校の同級生であり、かつて「在日ファンク」というバンドを組んでいた。

*2:http://www.youtube.com/watch?v=G8ouNMq2m38

*3:http://www.youtube.com/watch?v=cmdQzeFnCjw

*4:http://www.youtube.com/watch?v=rsvAvydx3X0

*5:http://www.youtube.com/watch?v=T5dCSdBSKl8

*6:http://www.youtube.com/watch?v=xNNioPgYBBU

*7:http://www.youtube.com/watch?v=kwPMLGYDm2o

*8:http://www.youtube.com/watch?v=GQ3d7BqAR48