「Loser's Parade」

for さえない日々

いいとも特大号を見て、一人興奮する夜

普段ならば絶対見ないであろう、いいとも特大号。まぁ、改変期のお決まりイベントですね。なぜかHDDに録画されてたんです。そうそう、HDDレコーダーってヤツはなかなかデキる子でして、キーワードを登録しておくと、勝手に録画しておいてくれるのです。ちなみにキーワード登録していたのは「大泉洋」。そう、今回いいともには暴れん坊ママチームとして大泉先生が出演されてたんですね。しかもバナナマン日村と一緒に!そして隣には大泉先生とは映画「マンホール」以来の旧知の仲、北村一輝a.k.a.中込社長が別チームに!おまけに先日見に行った芝居に出演していた平田敦子氏までこれまた別チームにいるじゃないか!なんだかその絡みが面白かったわけですよ。個人的にはもっと大泉×北村の絡みが…!卓球勝負までしたのに!たしか「LOOSER」東京公演のときに北村氏が楽屋に訪れ「お前は俺にとって鵜飼の鵜だ!」と暴言を吐いてらっしゃいませんでした?(北海道で放送された特番「秘密の大泉洋」にて)


ちなみに、wikipediaに行けば書いてあることですが、北村氏に誘われて「今昔伝奇 花神 Flowers」というR-18指定映画に出演したのは、公式には黒歴史となっていますが、事実だそうです。私は見てはおりませんが、別にエロい描写はそれほどないそうです。映画出演どころか、全国番組に出演することすらパフィーの番組でしかありえなかったあの頃だから受けたのかもしれませんね。


そんな大泉さん、本日ははねるのトびらに出演し、全国放送にて最上級土下座*1を披露しておりました。軽くスルーされてましたが。

*1:「ドラバラ鈴井の巣」にて、台本の遅れを詫びる際に披露した土下座