「Loser's Parade」

for さえない日々

くるり鶏びゅ〜と

カープがんばれ。 ―奥田民生

上記のコメントはトリビュート公式サイトにあった、くるりに向けての奥田民生のコメント。さすがです。曲も「コピー?」ってくらい忠実でしたし。

とりあえず9mmの『青い空』を聴いて爆笑したことだけは綴っておきます。完コピと見せかけての奇襲は腹抱えて笑いました。んでもってユーミンのバックは岸田、佐藤に並んで森信行の名前。オリジナルメンバー集結!なんだなんだ?と思い、森さんの公式ページに行ってみたら、GAPのポスターの前で写真を撮る森さんの姿があって、それが一番笑いました。もっくん、何してはるんですか…。
各自趣向を凝らしたり、ド直球勝負を仕掛けたりといろんな姿を見ることができるのですが、ユーミン矢野顕子から、FPM、ニカさん、9mmという範囲の広さはなかなか興味深いと思います。一番好きなのはキセルの『Old-fashioned』。「コミューンでくるりやチェインズやママスタに出会えてなかったら、たぶん人生変わってたと思います。」という辻村兄の言葉は、学生時代に京都にいた自分も同意見。チェインズなんて何度ライブに通ったことか…。


くるり鶏びゅ~とくるり鶏びゅ~と

バッドニュース音楽出版 2009-10-21
売り上げランキング : 119
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:B002M5P5LU