「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源Podcast「ばかラジオ」スタート

ゴールデンウィークに帰省してインターネットから遠ざかっている間に、星野リーダーの公式サイトが本オープン。そして仮オープン時から気になっていた「ラジオ」という文字がついに具体化されました。星野源Podcastがスタートしたのです。かつて深夜ラジオリスナーだったリーダーは、以前より「ラジオやりたい」発言を繰り返しており、2年前にはオールナイトニッポンのパーソナリティーに、月イチで4回だけでしたがパーソナリティーを務めてましたね。もはや懐かしい。一度だけメールで投稿してみましたが、当然のように読まれなかったことを白状しておきます。
さて気になるその内容ですが、一人喋りを基本としつつも、初ソロアルバム「ばかのうた」完成記念として関係者にインタビューを行っています。初回で登場する関係者が発表となりましたが、そのメンツとは、山岸聖太(映像ディレクター・映像チーム「山田一郎」)、BOSEスチャダラパー)、角張渉(カクバリズム代表)、長坂まき子(大人計画社長)、東榮一(ONEWORD代表・デイジーワールドA&D)と錚々たる顔ぶれ。先日配信された第2回では聖太さんとBOSEさんのインタビューが、次回にはカクバリズム×大人計画×デイジーワールドという首脳会談が行われます。これは聞きたい!特に角張社長vs長坂社長なんて、今まで世に出たことがなかったのでとても気になります。SAKEROCKとして所属している事務所と星野源個人で所属している事務所の違いが気になります。お互いスケジュールの取り合いだなんて話も聞いたことあります。
さて、このPodcastなのですが、初回当日はiTunesPodcastランキングで5位という爆発力があったようです。これはすごい!まだ登録されていない方は、初回分ももちろん聞けるので登録してみてはいかがでしょうか。相変わらずゆるいです。
星野源 オフィシャルサイト