「Loser's Parade」

for さえない日々

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浜野謙太、かく語りき

なんか浜野謙太さん(もうすぐ27歳)がいろんなところで語ってるみたいですよ。いろんな、と言っても紹介するのは2つだけですが。まず一つ目は、先日リリースされたイースタンユース監修の「極東最前線2」に絡んで、イースタンの吉野さんがアルバム参加メ…

映画「色即ぜねれいしょん」に岸田、峯田出演

俳優・田口トモロヲの監督第2作『色即ぜねれいしょん』の製作発表が29日(火)、ロケ地の京都・東山高校で行われ、主人公の童貞高校生・純を演じるパンクバンド「黒猫チェルシー」のボーカル・渡辺大知がお披露目された。 <中略> ほかに、ロックバンド「…

『1996-2001』eastern youth

フジがあった今週、様々なところでお祭りが行われていたのですね。テレビ界では27時間テレビ。たけしが今田を車で轢いたシーンはYOUTUBEで探し当てました。こっちもスゴいことになってたそうですね。また、関西では「ダイナマイト関西」の予選が行われたんで…

FUJI ROCK FESTIVAL '08

夏のある時期にだけ開催される不思議なお祭り。そこでは世間の喧騒から解き放たれ、また別の種類の喧騒があるというのです。そんな場所に、以前からずっと憬れていました。そのお祭りが始まった今から11年前、当時高校生だった頃から、その喧騒に一度は触れ…

おはようございます

最終日です。急いでMONO見にホワイトへ行きます。

チルアウト

MONOで轟音の波に飲まれてきました。その後の一杯。あの、あれですね、おんなじ写真ばっかあげてますね、オレ。ビールばっか。その後ヘブンでダブルフェイマスのサンバマーチを横目にボードウォークでオレンジへ。只今キセルです。『渚の国』で始まりました。

サンダー!

キセル終わりにタイ料理屋に並んでる最中、カミナリがなりました!どんどん黒い曇が立ち込めてます。強い雨が降るかも…。このあとはベンフォールズまで休憩。

雨のフジ

予想通り雨が降ってます。これが噂の名物、雨のフジロックなのですね。すっかりテンション下がってます。なんなら、眠い。でも雨宿りの場所はないので雨ざらし。それにしてもベンフォールズは平和だ。

散々

雨、ひどいことになってます。ゴーチーム見ようとしてましたが、それどころではありません。苗場食堂近辺で避難。

フェスの途中ですが、

もう東京駅に帰ってきました。終電の都合上ゆらゆら帝国は見れないかな〜とか最初は思ってましたが、菊地成孔すら見ず。この悪天候でオレンジコート(一番奥のステージ)に行く気力がなかった…。適当に飯食ってまた呑んで、バス乗り場へ。バス待ち1時間だっ…

出発

東京は朝の8時。上越新幹線にて東京駅より越後湯沢に向けて出発。先程駅に幼稚園児の団体がいたが、あの子たちもフジに行くのだろうか。先生を先導にしてイアン・ブラウンあたりをみていたら…などの妄想をしてみる。

着いたー

なんか曇ってます。雨対策不十分でかなり不安。さっき笹だんご食べた。今からシャトルバスへ。イースタンに間に合うかしら。 というか、この日記で時刻表示させたいときはどうするんだろう?やり方がわからんからいまいちリアルタイム感に欠ける。

会場につく

当然イースタンに間に合うわけがなく。…シャトルバスに乗るまでに行列があることを忘れていた。まず会場把握のためにいろいろ移動してみることに。さっそく計画したタイムテーブルから外れてます。

1食目

チーズマンモス丼をホワイトステージ脇にて、アスパラガスをBGMに、持参した梅酒とともにいただき。一服はサケの携帯灰皿とともに。サニーデイサービス復活を記念して鈴木慶一with曽我部恵一を見に行こうと思います。

1杯目

やはりビールを飲まないと始まらないだろう、と、ジプシーアバロンにて乾杯withゆでピーナッツ&あさぎり牛乳。まだちゃんとバンド見てません。これもまたよし。

少し雨が降りました

でも通り雨でした。山の天気は変わりやすい。それにしてもさっきヘブンで見たTHE FUMESがすごくかっこよかったので、帰ってから音源購入決定。只今鈴木慶一船長を見ております。プロデューサー曽我部が熱唱中。あー、サニーデイ見たいな〜。エゾと言わずいっ…

キター!

鈴木慶一に山本精一キター!!

素晴らしい!

鈴木船長すごかった!特に山本精一がゲストで参加してからが凄まじかった。ノイズ、フィードバックを多用したり、かと思えば鈴木、曽我部、山本の3本ギターでソロ合戦が始まったりと予想に反してかなり骨太でした。 次はクリブスかエイジアンダブで迷ってま…

そろそろ疲れてきました

結局グリーンでADFを見ました。やっぱり有名どころも押さえておかないと。 只今アバロンでトクマルシューゴ。人気だなあおい!そしてギターうまいなあおい!ビールがうまし。

3杯目と2食目

マイタケ天丼とビール。トイレは長蛇の列だけどひたすら呑む!とっくに持参の梅酒(500ml)は消費してます。プライマルスクリームまでは特に見たいのがないので苗場食堂近辺でダラダラします。

もう何杯目かわからない

いつの間にかいろんなお酒を摂取しました。現在は黒豚胡麻ダレしゃぶ丼とビール。BGMにイアン・ブラウンというなんとも贅沢なレッドマーキー付近での一時。アンダーワールドちょっと見てホテルに戻りますー。

終了です

アンダーワールドを少し見て、ホテルにやってまいりました。只今27時間テレビのさんま×中居を見てます。ひとまず初のフジですが、いろいろと学びました。明日はもう少しうまく立ち回れるかな?それではおやすみなさい…。

フジロック初参戦してきます

いよいよ明日です。もう、ドキドキで全然仕事にならない状態でした。ちょっとFUJIROCK EXPRESSなんて読んじゃったら…もうダメです。オレが、どんだけ苦渋の選択で金曜参戦を諦めたと思ってるんだ!見たいもの全部金曜なんだもの!マイブラ見たかったなぁ。Bl…