「Loser's Parade」

for さえない日々

アンカラの正体

本日深夜24:00、いよいよ水曜どうでしょうの第7弾DVDが発売されます。きっとこの深夜は異様にローソン内が熱気に包まれることでしょう。それにしても予約から4ヶ月…長かった。その間に個人的にいろいろありました。突然の広島長期出張指令、そして更に1年の広島転勤指令。まだ予約したときって、広島にいるなんて思ってなかったんよね。おかげでオレ、京都にまで取りに行かなくちゃいけないもの。つらい。今月末に帰るから、そこまでの我慢となります。あー、でもきっといろんなブログとか見てとりあえず情報収集とかしちゃうんだろうな。「ネタバレ見たくない!」とかは思わない人なんで。推理小説を後ろから読むような人なんで。推理小説読んだことないけど。
さて、豆知識、というか、単にオレが知らなかっただけかもしれない情報。以前大泉洋は同じTEAM-NACS佐藤重幸FAN TANというユニットを組んで、それがオリコンシングルチャート7位になるという快挙…というか異常事態が発生しました。なんか林原めぐみのアルバムがオリコン上位に食い込む、見たいな現象ですね。それにしては「起きないあいつ」よりも「本日のスープ」の方が知られているとは思いますが、これはTVでのプロモーションがなかったからなんだろうか(「おにぎり」はもちろん含まず)。そこではフィーチャリングとしてTHE UNCOLOUREDというユニットがサポートしていました。このユニット、個人的にはパッと出の歌謡曲的ユニットなんかなー、なんて失礼なことを思ってたんですが、このベースの人って、100sのベースの人だったんですね。いや、全く知りませんでした。まさか大泉洋100sが繋がっていたとは。逆に、100sって本当に有能な集団なのだとわかりました。ギターの人、元shortcut miffy!だし。中村一義池田貴史くらいしか知りませんでした。あとメンバーが小谷美紗子のサポートしてるって事くらいしか。やっぱ100sのアルバム買おうかな。なんか無性に聞きたくなってきた。


起きないあいつ

起きないあいつ