「Loser's Parade」

for さえない日々

復活多々

昨日はスペシャにてMEET THE WORLD BEATを観戦しておりました。要注目だったザ・クロマニヨンズ、噂どおり甲本ヒロト真島昌利の新バンドでした。もうね、この日記を「ザ・クロマニヨンズ」で検索してくる人の多いこと多いこと。先日の極楽山本に引き続きの出来事で、おかげさまでこのサイトも10,000HIT(正確には途中からカウンター導入してるからもっと多いけど)を突破いたしました。ありがとうございます。いやー、以前やってたバンドのサイトなんて3,000くらいが限界だったのにね。ブログってすごいね。
まぁそれはいいとして。昨日は生中継でクロマニヨンズを見ていたのですが、ヒロトがもうあぶなかった。生放送だって言うのに途中からベルトを外してもうすぐで猥褻物陳列罪的展開になるところでした。というか、下手したら毛が見えてたんじゃないだろうか。最後にはケツ出して帰るし。最高でした。もちろんライブも。ハイロウズ初期の勢いって感じでした。今回のワールドビートの特筆すべきものはこれと井上陽水でしたね。陽水最高。フェスの場で堂々の演奏振り。そして名曲連発。「少年時代」「氷の世界」「傘がない」はやばかった。御大、全部をかっさらいました。
こういった復活劇を知った後、続々と活動停止バンドが復活を遂げるとの情報を入手。まずはSUPER BUTTER DOG!正直、ハナレグミよりもバタ犬の方が好きで、いつか復活しないだろうかと思っていたら、秋にライブ決定したそうじゃないですか。うわー、これってスペシャで生中継されるやつだっけ?絶対録画だ。あとはみんな大好き!筋肉少女帯がまさかの復活。こちらも年末にライブを行うそうです。最近、大槻ケンヂ氏と橘高文彦氏がユニット組んだりと、昔の脱退騒動の時にいがみ合ってたであろう人たちがこうして仲直りするとは。ライブの名前もずばり「THE・仲直り」だし。まぁ、太田さんはいませんけど。すごいねー、なんか。楽しみなのが増えてきたなー。筋少もCD出さないかなぁ。