「Loser's Parade」

for さえない日々

みやこ音楽祭

京都の音楽というのは本当におもしろいのです。我が人生の中で一番正しい決断をしたのは、大学を京都にしたことだと思っているくらいです。まぁ、そんなことは置いといて、ボロフェスタと並び、最近京都を代表するフェスに成長してきた「みやこ音楽祭」。企画運営にくるりの繁さんが関わっているのは有名ですが、今年はボロフェスタのスタッフでもあるLimited Express(has gone?)の飯田さん、ゆーきゃんも関わっているようです。ボロフェスタ開催時期というくそ忙しい時期によくやるなーと思いつつも、京都のイベントにはやはりにしき屋のメンバーが圧倒的にすさまじい力を発揮すると思っています。
そんなみやこ音楽祭ですが、去年も強力な布陣だったんですが、今年もとんでもないことになりました。

みやこ音楽祭
<開催日>2006年12月2日(土)・3日(日)
<会場>京都大学 西部講堂
<時間>OPEN 14:00/START 14:30/CLOSE 21:00
<出演アーティスト>(現在決定のみ)

  • 12月2日(土)

soul of どんと、少年ナイフチャットモンチーSAKEROCK、Lucky Lips、NYLON、AUX、ゆーきゃん

  • 12月3日(日)

くるりキセル大阪モノレールふちがみとふなと、Chains、野獣、Limited Express(has gone?)

http://www.miyakomusic.com/(公式サイト)
http://www.songstar-donto.com/news.html(どんとHPにてフライング発表)


うぎゃー!SAKEROCKが出るー!見てみたかったsoul of どんと!去年のボガンボユニオン見て衝撃だったんだよ!京都勢ではAUXがいるー!うわー!永遠の我がヒーローCHAINSまでいるー!この情報知ったとき、興奮しすぎて倒れそうになりました。まだ公式発表出てないけど、信じていいよね?SAKEROCKの大阪ワンマンが平日のため、東京まで乗り込んでやろうかと血迷ってたんですが、西部講堂で見れるなんて!でも絶対チケット争奪戦になるだろうな。くるりチャットモンチーもいるし。プレイガイドで売るようになったから買いやすくはなってるけど。以前までは大学生協でしか売ってないというとんでもない試みをしてたから…。ボロフェスタのチケットが手に入らなかったんで、こっちは死ぬ気で取ろうと思います。去年は知り合いも出てたのに見にいけなかったんだよなー。

<追記>
えー、コメントいただきましたが、SAKEROCKの名前が消えてます。出れなくなったのか、もしくは間違った情報が流れていたのか。確かに、ツアー日程から考えると2日京都→6日名古屋→7日大阪という不自然な感じですものね…。あ、そういえば8日は星野源吉野寿と弾き語りがあるようですが、イースタンユースが9日に心斎橋クアトロで少年ナイフと対バンすることを考えると大阪開催が濃厚っぽいですね。いーなー、なんでこんなときに限って大阪にいないんだろう…。