「Loser's Parade」

for さえない日々

広島のCD屋さん

広島に来てから、なんかいい中古CDショップないかなぁと探してたんですが、実はありました。「GROOVIN'」というお店で、実は結構支店が出ていて、更には福岡にも出店しているというツワモノ。おまけに会員登録すると携帯メールに入荷情報なんかが入ってきてちょっとおもしろい。なんだよー、ちゃんとあるじゃないですかー。おまけに結構品揃えいいぞー。という具合で、たまに行ってはCDを熱心に物色しております。
そんなワタシ、仕事でむかつく客を相手にしイライラしてしまうと、どうしても衝動的に買い物をしてしまうのですが、今日はちょうどそんな日で。近くにちょうどGROOVIN'があったので気晴らしに入ってみると、う、うわーい、欲しかったCDがいっぱーい。

  • 「一触即発」四人囃子
    • そういや四人囃子のライブ盤、ものすごい気に入ってたのに後輩に借りパクされたなぁ。多分これまだ持ってなかったから買っちゃえ!
  • 「東京」サニーデイ・サービス
    • この前のOxala!水曜日に曽我部が代理司会してて「恋におちたら」弾き語ってたんだよなー。ライブCDも発売されることだし買っちゃえ!
  • 「金字塔」中村一義
    • なんとなく最近聞きたかったんだよなー。犬と猫。
  • 「RAFI'S REVENGE」ASIAN DUB FOUNDATION
    • うわー高校のときにでたやつだ。懐かしー。購入!
  • 「Whatever Peaple Say I Am,That's What I'm Not」Arctic Monkeys
    • 実は欲しかったんだよねー。購入!
  • 「アルバムNo.1」「デキシード・ザ・エモンズⅡ」デキシード・ザ・エモンズ
    • ぎゃー!お宝発見!なんでこんなところで売ってるの!?特にファーストなんて再発もされてないはずだから価値高いぞ!ここここ、これは誰にも渡さん!

そんなこんなでしめて8,500円くらい。あー、すっきりした。よし!さっそく聞きまくろう!でも、最近今まで使ってたラジカセ(約10年使用)がついに壊れて、パソコンで聞くしかないんだよなぁ。コンポ買うか…。