「Loser's Parade」

for さえない日々

広島にはテレ東系列がない

もう10月も終わりですか。気分転換にタイトルロゴを変えてみました。
ここ広島に来て早8ヶ月目に突入しようとしています。しかしいまだに部屋には引っ越した当初の段ボールが4箱積み重なったまま(現在の住居は正式転勤してから住んでいるため、正確には4ヶ月前からですが、これも長いな)。中身は本、ビデオテープ、冬服。とりあえず冬服は別として、これらは使わないものなんでしょうね。潔く捨ててしまおうか。その前にこの部屋を何とか片付けないと、と思い続けて数ヶ月。もういっそこのままにしておこうか。どうせ友人が来ることなどないのだし、多分。
そういや京都時代の家もひどい時があった。衝動買いでソファベッドをネットで購入、部屋の真ん中で組み立てたらなんかそれで疲れちゃって、配置を決めるのを後回しにしてそのままベッドで寝ていたらそれが日常になってしまい、部屋の真ん中にどーんとベッドがある状態で数ヶ月過ごしたことがあった。つまり、部屋がベッド中心。そのときは友達もそんなに来なかったのでそのままにしていたけど、あれはひどかった。
そんな感じの広島生活も段々と慣れてきました。広島のびっくりポイントと言えば「テレビ東京系列が存在しない」ってことですね。「チャンネルが少ない地域がある」というのは知っていましたが、まさか政令指定都市である広島がそうだったとは。今までぎりぎりテレ東系列を鑑賞できる地域(東海→関西)にいたためちょっと衝撃。というわけでね、@DEEP後の大根監督のお仕事、今話題の「ライオン丸G」が見れません。ついでに「やりすぎコージー」も「ワールドサテライト」も見てません。今度京都に行くときは思う存分テレビ大阪を見てやろうと思います。
でも、微妙に「きらきらアフロ」や「なんでも鑑定団」なんかは別局で放送してるんだよな。不思議だ。