「Loser's Parade」

for さえない日々

日々増殖する露出とpolyp

さすがに今日の「なるトモ!」は録画してしまった。陣内智則藤原紀香結婚報道…。まだ結婚はないと言ってましたけど、交際は認めたね。しかしあんだけ怖いくらいにいじられるのは大阪ローカル色満載だからなんでしょうかね。広島では意外に大阪ローカル番組が放送されております。


さて、昨日のオシャラサケロックがゲスト。予想通りDJクルーコンビで登場。意外に浜野さんが喋ってて安心しました。相手が顔見知りだったからなんでしょうか。案外おもしろかったです。そして気になるのは松本素生星野源との関係。星野氏が以前組んでいたpolypが好きでその時からの交流だそうで意外に古い。polypの存在は最近知ったんですが、女性ボーカル(「YUTA」にも参加してる)とのアコースティックデュオで、実はCDも出ている。



The Many Moods of Smiley Smile

『これ、フカミマドカさんもいるSmiley Smileのコンピレーションじゃないか!うわ、くやしい、ノーマークだった。clingonも入ってるしbonobosもいるし、ANATAKIKOU永江孝志までいる!』という経緯で思わず購入しました。ちなみにpolypはサケでもおなじみの「穴をほる」が収録されています。「穴を掘る」の歌詞を知りたい人も是非。源ギャルは問答無用で買えばいいじゃないか!

あ、サケ、「カジカジ」にも星野&ハマケンインタビュー記事発見。「カジカジ」は広島のコンビニでも売っているのですよ。1頁でかでかと載ってます。関西ローカルにはホント強いねー。全国or東京の雑誌には載ってないんだろうか?


スペシャボーイズは…星野さん、あなた舞台前(収録時)なのに何をやってるんでしょうか。おもしろかったけど。ていうかですね、伊藤氏が帽子をかぶって髪の毛が隠れた時の顔って、誰かに似てると思ったのですが、それが全然思い出せずに一人気持ち悪い感じで過ごしてます。だれか教えてください。


あと、峯田blog星野源の名前登場。あぁ、やっぱりあの対談おもしろかったよねぇ。何度も読み返して必死に真意を読み取ろうとしているのですが、頭が悪いのでやっぱり途中でついていけなくなります。そして田中さんのblogにあるとおり、盛り上がりすぎている(と思ってるんだけど、多分それはオレが現在盲目状態になってるから)状況に惑わされることなくみんなの共感を産んでくれたらいいですね。