「Loser's Parade」

for さえない日々

SMASHING PUMPKINS復活

若槻千夏好きな芸人がマニアックすぎて素敵。

好きな芸能人というより好きな芸人さんなら沢山います。


土肥ポン太さん。
ジャルジャル
じゅんご。
大西ライオン
えんにち


今すごく注目している芸人さんです。

さすがオールザッツ漫才の司会。ほぼ吉本。じゅんごがわからなかった…。ポン太さん好きは前から公言してましたよね。ジャルジャルに目をつけてるあたりが素敵。


そんなことはさておき。めっきり邦楽情報にうつつを抜かしていたのでこんな大事な情報が全く入って来てませんでした。反省。

SMASHING PUMPKINSの復活アルバム『ZEITGEIST』が7月リリースと発表
こちらのニュースでも再三に渡ってお伝えしているスマッシング・パンプキンズのニュー・アルバム情報ですが、ついにアルバム・タイトルとリリース予定日が発表されました!バンドのmyspaceページに新たにアップされたコメントによると、タイトルは『Zeitgeist』(ドイツ語で時代精神の意)で、2007年7月7日という7並びの日程にリリース予定とのこと。さらに彼らは今年6月に、ドイツの〈Rock Am Ring Festival〉を皮切りに、オーストラリアの〈Nova Rock Festival〉、スイスの〈Greenfield Festival〉と、世界各国の音楽フェスへの出演が決定しており、いよいよ本格稼動に向けて最終段階に入った模様です。ちなみに、先日バンドの関係者が語ったところによると、今回の再結成に積極的なオリジナル・メンバーはビリー・コーガンとジミー・チェンバレンの2人だけで、期待されたジェイムス・イハとダーシーの参加は絶望的なものとなっている模様。4人揃っての勇士が見られそうにないのは残念ですが、ここはぜひとも日本の夏フェスへも来てくれることを期待しましょう!
bonce.comより

ぎゃー!!!復活する動きあったの全然知らなかった…。なんなんだ、今年は復活がキーワードなんですか?Rage Against The Machineも復活するらしいし…。高校時代の青春、グランジ好きのきっかけ(もうひとつはベタですがNIRVANA)となったスマパンが復活するなんて…。でもイハとダーシーがいないのか…。ちょっとそれが気がかり。ベースはどうも2代目(って言っても最後だけ)のメリッサが有力らしい。うーむ、どっちにしろアルバムは買います。


そろそろMySpaceが気になってきたなー。ちょっといろいろ調べてみようか。mixiの米国版、しかし誰でも参加できて、音楽や映像配信が可能でよく英語圏のアーティストが利用していてそれがきっかけで売れたアーティストも結構いる、ってことまでしか現時点では知識がないっす。試聴巡りとかしたら面白そう。



最後にスペシャボーイズを見て一言。星野源くん、「三重県」を「みうらけん」と読み間違えないでください(三重県出身者より)。